• ホワイトニング

清潔感のある白い歯は、老若男女どのご年代の方にも好感を持たれるものではないでしょうか。

歯の表層は半透明のエナメル質からできており、その内側にある象牙質の色が透けて見えている構造です。ところが、歯を強く磨きすぎるとエナメル質に細かな傷が付き、くすんだ印象になってしまいます。また、お年を重ねるとともに象牙質の色が黄色っぽくなってしまい、歯の色自体が変わってしまうこともあります。

天然歯を傷つけることなく白い歯を目指し、つややかな輝きに憧れる方へ、当院では歯への優しさとツヤ感にこだわったホワイトニングをご用意しました。院内で完結するオフィスホワイトニングと、ホームホワイトニングがあります。

院内でお任せオフィスホワイトニング

当院が選んだオフィスホワイトニングの特徴

1.歯質を強化する作用がありますので「虫歯予防」「歯周病予防」に役立ちます。
2.ホワイトニングにありがちな「痛い」「しみる」が起きにくいタイプです。
3.「透明感」を演出できることが強みです。
4.クリニックでしか使用できない成分配合で「白さ」を追求します。
※個人差があります。

ホワイトニングのメカニズム

①歯が変色した状態
歯の内部に色素が多いと、歯が黄色っぽく見えてしまいます。

②ホワイトニングで色素を分解
ホワイトニングジェルを塗布して、徐々に内部まで染み込ませ、色素を分解します。

③透明感と明るさがアップした状態
色素が減ると、施術前より歯の透明感と明るさがアップします。

キーワードは「分割ポリリン酸Na」

「分割ポリリン酸Na」という成分が歯をコーティングし、ガラスのように作用して、より透明感ある白さを演出します。黄ばみの原因となるヤニやステインが付きにくくなるため、ホワイトニング後の色味が長持ちするのも、嬉しいところです。

見た目だけではありません。コーティング作用によって歯質が強化されるため、虫歯予防にも役立ちます。また、汚れをはがし落とすことで、歯周病予防にもつながります。

さらに「分割ポリリン酸Na」には歯に潤いをもたらす作用もあります。過酸化水素だけのホワイトニングでは歯が脱水されてしまい、空洞化した微細な穴から刺激が伝わって「しみる」「痛い」という症状が出ることがありました。「分割ポリリン酸Na」はその穴に浸透して蓋となり、そうした不快症状を出にくくしてくれます。

オフィスホワイトニングの流れ

1.現在の歯の色を確認し、表面に付いた汚れを落とします。
2.歯茎を保護します。
3.歯にホワイトニングジェルを塗布し、LEDライトを照射して作用を促します。
4.「ポリリン酸Na」コーティングされたところに、高分子ハイドロキシアパタイトを塗布して完了です。

おうちでゆったりホームホワイトニング

ご来院は1度だけというのがホームホワイトニングの魅力

1.マウストレーを作製するためにご来院いただきます。
2.ご自宅など、リラックスしやすい環境で取り組むことができます。
3.時間をかけておだやかに作用するため、色戻りしにくい方法です。
4.色戻りした時は、ホワイトニングジェルだけを追加購入できます。

毎日コツコツが、ホームホワイトニングのコツ

ホワイトニングジェルは決められた量を守りましょう
当院で提供しているホワイトニングジェルは、歯1本に対して米粒半分くらいが適量です。多めに使っても、歯がより白くなることはありません。むしろ、多すぎるとマウストレーからはみ出してしまい、歯茎が脱色されてしまいます。

1日おきではなく、数週間にわたって「毎日」続けましょう
ホームホワイトニングは、即効性ではなく連続使用することによって、じわじわと作用していきます。使用が飛び飛びになると十分な作用が期待できないので、毎日コツコツ続けましょう。2週間ほどで変化に気付かれるはずです。さらに白さを追求したい場合は、1ヶ月ほど続けてください。

ホームホワイトニングの流れ

1.ご来院いただき、あなただけのマウストレーを作製します。
2.ご自宅で、マウストレーにホワイトニングジェルを入れます。
3.マウストレーを歯に装着し、決まった時間まで待ちます。
4.時間になったら、マウストレーを外し、歯磨きをしてください。
5.2・3・4のステップを毎日繰り返し、2週間後をお楽しみに!